人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍頭の狩り方

かりんでは今のところSDTになっても結構忍頭は空いているので、骨などが空いてない場合に来るといいかもしれません。
 まず、ドロップとしては日の手裏剣、砕骨刀、封印錫杖など高額なものを落とします。
MAPは「夢幻の間」です。
ここでまず知っておいてほしいのは
・10秒おきに忍頭・上忍が沸く。
・毒は効かない
・ナムネスは1しか食らわない
・4次転職をしていないと厳しい(無理?
・遠距離攻撃はバックテレポで回避可
 *上忍の遠距離攻撃はモーションに入ってから少し経ってから
  攻撃がくるので注意。

忍頭の狩り方_d0104971_2112911.jpg

こんなマップです。NPCの次にあるふすまのところを何回かいけば忍頭と上忍だけ沸くマップがあります。
 
 まず敵を全員倒します。 そして中央で沸くまで待機します。
忍頭 上忍 自分 上忍 や 上忍 忍頭 自分 忍頭 などといった形で左右あわせて3匹沸きます。まず沸いたら2匹いるほうへファイアデーモンを連発。 忍頭・上忍の2匹の場合は上忍が死んだらすかさずナムネスで攻撃します。 倒した後、反対側の上忍or忍頭をファイアデーモン⇒ナムネスで攻撃します。 3匹とも倒したら中央に戻って、沸くのを待つ の繰り返します。 余裕があるときにスキルのかけなおしをしましょう。

2匹沸いたほうにファイアデーモンで攻撃している間にエルクィネスが反対側の上忍・忍頭に攻撃してしまう場合があります。
上忍の場合は、まぁまぁ離れている場合は遠距離攻撃が来ないのでそのまま攻撃を続ければ良いのですが、忍頭の場合は凍結から解除されたら自分に向かってきて遠距離攻撃を食らいます。 なので2匹へファイアデーモンで攻撃して すぐに振り向きナムネスを1発与え、またファイアデーモンで2匹を攻撃していきます。 その後にナムネスで麻痺させた敵を倒します。 倒すのに時間が掛かる場合は ナムネスを時間を空けて2発目を与えるのも良いでしょう。

 攻撃している途中で10秒経ってしまい自分がいるところに敵が沸いた場合は、すぐにテレポで回避し、接触しないようにしましょう。これは集中していればできるはず。 敵がいるほうにテレポをしてしまうこともありますが、テレポもしないで接触するよりは良いのではないかと思います。

わざわざ真ん中にいなくて左右で待機して狩れば良いのではないかと思う人もいると思いますが、
忍頭の狩り方_d0104971_2126158.jpg

赤線よりも中央には上忍は来ることができません。なので忍頭にだけ注意しておけばOKです。
また、隅にいるとファイアデーモンが遅れ接触する恐れが高くなるので真ん中のほうが良いと感じました。

 今日のSDTの2時間しか狩っていないで考察を書いたので修正点もいくつかあると思いますが、大体こんな感じでいいとおもいます。 1時間でパワエリ10本程度で済みました。
また、エリクサをドロしてくれるのでありがたいです.

10秒以内に3匹を倒すにはナムネス・ファイアデーモン・エルクィネス10↑は必須かな?Lvが高くないときつかったかも・・・。=Lvの高い人は狩り方なんてわかりますよね・・・。 書いていてちょっと無駄だったかなーとも思いつつ、火毒魔考察をぜんぜんしてなかったのでまあいいか。
 リプレのモンスターとは違い、ドロップをまぁまぁ落とすので(たまたま? 気分転換に来るのもいいかも?

by asahuuryuuga | 2007-05-21 21:46 | 火毒魔考察