カテゴリ:火毒魔考察( 3 )

手短に。

Lv10 
MP18消費 基本攻撃力80 熟練度30% 持続時間10秒 3体まで攻撃

Lv20 
MP31消費 基本攻撃力100 熟練度45% 持続時間15秒 5体まで攻撃

Lv30 
MP34消費 基本攻撃力120 熟練度60% 持続時間15秒 6体まで攻撃

なんかMPのところがあっているかどうか不安ですけどね・・・。 誰か確かめてみてください。

ケンタで考察しました。
青ケンタ(火◎ 黒ケンタ(火○ 赤ケンタ(火△ です。

①反撃がくるまでの時間は

最初は秒数はLvがあがるごとに秒数も上がっていくと思っていましたが、
黒ケンタ⇒1,5~4.5秒
赤ケンタ⇒1.5~4,5秒
青ケンタ⇒0秒
スキルLvで反撃までの時間が変わりませんでした。
その他のモンスタでも検証した結果、凍らない敵は反撃がこないようです。
 *たまに凍る敵でも0秒のときがあったような感じもしたような・・・

黒・赤ともに大体3秒前後です。1.5や4.5秒はめったにありませんでした。

②火傷でどれくらいダメを与えているか

Lv10 HP/60
Lv20 HP/50
Lv30 HP/40
*これは約で微妙な誤差はありました。

Lv10のときに火傷させて、毒をその後にかけると毒のほうが優先されました。(減る量が多いほうだと思います。

③1度攻撃するとどれだけ火傷のダメを与えられるか

ポイズンミストMAXだと40秒間減り続けてHP1になるけどファイアデーモンの場合だとどうなるか ということです。

Lv10 12回
Lv20 18回
Lv30 18回
 *たまに11回・17回もありました。

終わり。 

[PR]

by asahuuryuuga | 2007-06-24 12:55 | 火毒魔考察

かりんでは今のところSDTになっても結構忍頭は空いているので、骨などが空いてない場合に来るといいかもしれません。
 まず、ドロップとしては日の手裏剣、砕骨刀、封印錫杖など高額なものを落とします。
MAPは「夢幻の間」です。
ここでまず知っておいてほしいのは
・10秒おきに忍頭・上忍が沸く。
・毒は効かない
・ナムネスは1しか食らわない
・4次転職をしていないと厳しい(無理?
・遠距離攻撃はバックテレポで回避可
 *上忍の遠距離攻撃はモーションに入ってから少し経ってから
  攻撃がくるので注意。

d0104971_2112911.jpg

こんなマップです。NPCの次にあるふすまのところを何回かいけば忍頭と上忍だけ沸くマップがあります。
 
 まず敵を全員倒します。 そして中央で沸くまで待機します。
忍頭 上忍 自分 上忍 や 上忍 忍頭 自分 忍頭 などといった形で左右あわせて3匹沸きます。まず沸いたら2匹いるほうへファイアデーモンを連発。 忍頭・上忍の2匹の場合は上忍が死んだらすかさずナムネスで攻撃します。 倒した後、反対側の上忍or忍頭をファイアデーモン⇒ナムネスで攻撃します。 3匹とも倒したら中央に戻って、沸くのを待つ の繰り返します。 余裕があるときにスキルのかけなおしをしましょう。

2匹沸いたほうにファイアデーモンで攻撃している間にエルクィネスが反対側の上忍・忍頭に攻撃してしまう場合があります。
上忍の場合は、まぁまぁ離れている場合は遠距離攻撃が来ないのでそのまま攻撃を続ければ良いのですが、忍頭の場合は凍結から解除されたら自分に向かってきて遠距離攻撃を食らいます。 なので2匹へファイアデーモンで攻撃して すぐに振り向きナムネスを1発与え、またファイアデーモンで2匹を攻撃していきます。 その後にナムネスで麻痺させた敵を倒します。 倒すのに時間が掛かる場合は ナムネスを時間を空けて2発目を与えるのも良いでしょう。

 攻撃している途中で10秒経ってしまい自分がいるところに敵が沸いた場合は、すぐにテレポで回避し、接触しないようにしましょう。これは集中していればできるはず。 敵がいるほうにテレポをしてしまうこともありますが、テレポもしないで接触するよりは良いのではないかと思います。

わざわざ真ん中にいなくて左右で待機して狩れば良いのではないかと思う人もいると思いますが、
d0104971_2126158.jpg

赤線よりも中央には上忍は来ることができません。なので忍頭にだけ注意しておけばOKです。
また、隅にいるとファイアデーモンが遅れ接触する恐れが高くなるので真ん中のほうが良いと感じました。

 今日のSDTの2時間しか狩っていないで考察を書いたので修正点もいくつかあると思いますが、大体こんな感じでいいとおもいます。 1時間でパワエリ10本程度で済みました。
また、エリクサをドロしてくれるのでありがたいです.

10秒以内に3匹を倒すにはナムネス・ファイアデーモン・エルクィネス10↑は必須かな?Lvが高くないときつかったかも・・・。=Lvの高い人は狩り方なんてわかりますよね・・・。 書いていてちょっと無駄だったかなーとも思いつつ、火毒魔考察をぜんぜんしてなかったのでまあいいか。
 リプレのモンスターとは違い、ドロップをまぁまぁ落とすので(たまたま? 気分転換に来るのもいいかも?
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-21 21:46 | 火毒魔考察

目玉ドロップ :ドラゴンの霊魂・ネオスパンツなど
使用アイテム:私は、パワエリと塩ラーメンです 良く死ぬ人はエリクサとうなぎとかかな(私も 良く死にますが^^
 時  給   :10M前後 パワエリは25個程度消費 

d0104971_11404043.jpg

図が汚いのは気にしないで下さい。1週目は適当に毒をまいていきましょう!
とりあえず基本的には1⇒9に向かって左周りで行きます。
狩りの時はアイテム欄・チャット欄が邪魔なので一応閉じて狩りをしてます。
攻撃は当然のことながらコンポジではなく火矢です。

d0104971_11575389.jpg

ここは一応攻撃してみて倒せなければ先へ進みましょう。最初は毒をまいて敵を攻撃します。SSのところであればテレポを使えば↓に移動することができます。チャット欄を閉じていれば下に敵がいるかどうかわかります。敵が下にたくさんいるとなればシールを使っておきましょう。そうすればロープを使って↓にダメを食らわずにいけます。

d0104971_12171057.jpg

ここのあたりに降りてきます ⇒のほうにいた骨龍は後で説明しますがスローorシールがかかっているためそんなに左のほうには来ていないので下の段にいる骨龍にミストで攻撃します。
魔法攻撃が来た場合は左のほうへ逃げましょう。その間にシールとスローを下にいる骨龍にかけます。敵が1体で右のほうにいる場合や敵がいない場合には赤で囲んであるところに行きましょう。そこでエクスをやれば下にいる骨龍にも当たります。

d0104971_12214879.jpg

敵がいなかったり左側には敵がいない場合にはロープを使わず左から降りて右に向かってミストを使い下にテレポで降ります。このとき少しだけ⇒に移動しないと下にうまく降りれません。
エクスでタゲをとっていて魔法攻撃がくるときでもすばやく行えば魔法攻撃を食らいません。位置が悪いと完全に下に降りれなくて魔法攻撃を食らいます。
左にいるときはスローをかけてロープで右に降りてからできるだけ近づいてミストを使ってテレポで下に降りてください。

d0104971_12295373.jpg

↓にたまっている骨龍をエクスで倒します。2,3発で倒せないものはあきらめましょう。
ロープにつかまった状態でスキルのかけ直しをします。エクスの後に次へ向かおうとするとエクスで沢山倒した場合移動中に沸いてくるためスキル直しで少し時間をとるためです。
あきらめる場合はロープにつかまった状態でシールとスローかけます。そしたら下に降りてミストをまきながら右へ行きましょう。

d0104971_12343654.jpg

敵がたくさんいる場合は魔法攻撃を食らわないくらいに適度にタゲを取ってロープにつかまってからシールをかけます。そうすればダメを食らう可能性が低くなります。もちろん敵が少ない場合はスローだけでもorスローをかけなくてもいけます。ですが右のほうに敵が多かったりすると左のほうから骨龍がきて魔法攻撃を食らうことになるんで注意が必要です。

d0104971_12435998.jpg

ここは真上に敵がいない場合はそのまま↑に行っても接触はしないんです。魔法攻撃は食らいますが。 ちなみにしゃがんでいるときにずっと↑に敵がいる場合はしゃがみながら攻撃してる間にテレポで左に移動すれば起き上がらなくても移動できます。
ここの敵はシールはかけたほうがいいと思います。↑のロープにつかまりながらか←へ移動する間にシールをかけましょう。とりあえず毒をまいて左へ行きます。

d0104971_12544712.jpg

SSの位置から攻撃します。(⑥でシールをかけなかった場合右から魔法攻撃が来てダメージを食らってしまいます。死ななかった場合はロープにつかまってシール・スローをかけてください。その後下に降りて毒をまいて上へ。敵がたくさんいる場合はダメを食らう覚悟でエクスをしましょう。

d0104971_1323575.jpg

右側のロープから上った場合はSSの位置辺りから左にジャンプして赤丸のところで行きましょう。そうすれば上の骨龍にも下の骨龍にも攻撃を与えることができます。移動後は↑にいる骨龍にエクスです。
d0104971_1341858.jpg

そしたら毒をまいて上に行きます。SSの位置のようにテレポ・ジャンプすればロープにつかまれるという位置にいれば骨龍が上にテレポして接触しない位置にいけばテレポしてからジャンプすれば魔法攻撃を食らうことなく↑のロープへ捕まる事ができます。ロープに捕まったら↑と下にいる骨龍へスローをかけます。上にいる敵が魔法攻撃してきそうだなとおもったらシールもかけておいたほうがいいです。
上の骨龍がたくさんいて、ぜんぜん移動しない ということになれば下に降りて左側のロープから登っていってください。左へジャンプ・テレポをすばやく行えばこれも魔法攻撃を受けないで移動することができます。
d0104971_13132751.jpg


d0104971_13155388.jpg

最後は特に難しいところもなくSSの位置から左に向かって毒をまき、接触しないように①の位置へ向かいます。後はこれの繰り返しです。

説明でわかりにくいあると思いますが、そういうときは高レベルの火毒魔さんの骨龍狩っているところを見学してみましょう。実際見たほうがわかりやすいはずです。


4時転職が実装されましたね。 ということでこれは3次までの狩りかたということで。
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-03-13 13:35 | 火毒魔考察