<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SDTしか狩らないということは、ネタがない・・・ 当然ですね。

そして試験の勉強をしてみたところかなりむずーいわけです。 テストは金曜日・・・。 やばいんです!
ということで今日からはSDTにINしてグリフォン・ドラゴンを回り・露店を更新するだけですかね
案外沸いているんですよ。グリフォン4匹倒しました。ドラゴンは0匹でしたが・・・。

そうそう就職希望先変更しました ようするに1学期の期末ですよね勝負は! しかし1教科62点を取っているという・・・ コレは取り返せるんだろうかorz 100点取っても平均81かよ・・・ まあとれないだろうし・・・ 試験はとりあえず全部合格しないと確実に落ちるわ┐(  ̄ー ̄)┌
相手は製図の選手(?と学級委員 あきらかにまけてますね^-^
まあ内申点で1でも上回ればいいんだ!

[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-29 18:23

計算技術検定2級・製図検定2級となかなか難しい試験が迫ってきました。
ということでこれからはSDTくらいしかINしない!(きっと
就職先は2日ほど前に決まっていたけど友達と帰っているときに学園生(? の意味をやっとしってそっちのほうがいい! とおもったんで、明日は朝から進路指導室にいかないとなー 寝坊しそうで怖いです。

と、リアはおいといて。
といっても特にネタもないんですが、ソロビシャスをやりましたとさ

d0104971_1845925.jpg
d0104971_18451987.jpg

・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カキ氷とかいろいろと消費測ってたのにまたSS加工で消してしまった!!!|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||||| ということで叉今度はからないとな・・・。
 2回目にギルドのかいざくんと火力勝負をしようと思ったんですが、彼は死にましたとさ。おしまい。

とりあえず、誰かじゃくむ2PTにいれてくださいよ。
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-28 18:48

今日もおきるのはそんなに早くなくて まあ 当然あいてないだろうと思い骨を回ってみると・・・
あいているものなんですねー。 といっても運が良かっただけかな? ETCとかが残ってたし、その後友達が回ったら空いてなかったっていうし。友達の投げさんを呼んで狩っていました。
すると僕が2回墓落としました^~^;

しかし、へぼいとかいっていて某投げさんはというと・・・








d0104971_855325.jpg

もっとへぼいんです... 一回SSとり損ねたけど4回死んでました^^

といいながらも狩っているうちに
d0104971_835824.jpg

久しぶりにレベルあがりましたー。 なんかもう骨に長時間篭れないな。 疲れる&墓が・・・。

そしてもうひとつ久しぶりの
d0104971_758473.jpg

金魚! 実装して数日の間に2匹倒しただけでそれからずーっと狩ってなかったんです。というか一応たまに回ったけど沸かなかったり。友達に誘われることももちろんなく。 今回は誘ってくれたんですが。 ルートとってないんだけど倒し終わったらペットがアイテム全部拾ってあせったwww  乳を渡すのを忘れていたけど、そのままもらっといた(ぁ

そして昨日。火魔ビシャス行こうか、BGにいけるかどうかわからなかったけどそっちにいこうか悩んだ結果、BGのほうにいきました。
そしてチャットをきったから(?初めてあんまり重くなかったんでSSをとりました!
d0104971_814393.jpg
d0104971_81528.jpg
d0104971_82280.jpg

あー、大親分に攻撃当たってるかどうか知りたい・・・。LV的に当たってるはずなんだが!
抽選で、前回・今回とも参加しているギル員が1番最初に抽選が当たっていました。ということはもちろん次は僕だよね?・・・♪
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-27 08:07

最近はマスタリーでメルを使うためと思って強化をまったくしていませんでした。
それでそろそろ強化でもしてみようかなーとおもって2日前に黄色マントが2Mで3つ売ってたんで購入して30%をどんどんはっていって2連のやつがひとつできた!70%でやっていったら失敗したので30%やったら成功!結局INT15が完成っと。。。 今使ってるのはINT16なので使えない。 ということで45Mで露店にだしたら売れました。装備品も2M,書も1Mちょっとで買えるので十分黒字だったなー。

ということで昨日サブにあった10枚くらいの知力耳30を使って強化しました。
最初のほうは4連闇とか... 悲しい状況に陥ったため、書全部使い切るかーと思いイヤリングをまた買ってきて最後の3枚で3連ができましたwww
 ここまできたら消すしかないと思い、書を探して張りました。 すると










































d0104971_8434564.jpg

運よすぎですよねこれは・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

とりあえず後は全身鎧を何とかしないといけないんです 未強化だから^-^
ちなみに「くれ」 とかコメントいらないからよろしく^-^
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-26 08:45 | 強化

ないんです。
ということでテストの結果を少し言って終わりにしよう。
100点はひとつもなかった 99,98,97,95とかはあったんだが。
最低点がダントツで低くて62点をとったため平均90を逃してしまった;-; 9教科で804点だった 前回もたしかこのくらいの点数だったかな・・・

あー 就職関係でもう忙しくなってきたし・・・
課題研究の居残りもまだ始まってないってのにバイトなんてできるのかな。 


[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-24 19:40

やりました。 ナムネス30になってから初の。

時間はというと 32分・・・ 30分切れませんでしたorz まあ↓ばかりに召喚してきたしスキルキャンセルをいっぱいくらってたので、次やれば30分切れるかなとおもいました。

d0104971_16271274.jpg

カキ氷とかも測ってたんだけど、ミスってSS加工でその部分を切り取ってしまったので計測できませんでした。

2回目やろうと思ったんですけど、死にました^-^ 2回目は集中力がなくなってだめでしたねー。

まあネタはこれくらいしかないです。 しいていうならベノム20が成功したー。 あと日シュリをドロしたー だから忍頭の考察を書いたんですが。 

リアでそろそろ就職希望先を書かないといけないから場所どこにしようかなー。あと1週間でこのさき40年間くらいの予定が決まってしまうという・・・ この1週間はしっかりと将来のことを考えないといけないなーと思いました。 
それじゃアイシンかトヨタのほーむぺーじでもみてこようかな。
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-23 16:29

かりんでは今のところSDTになっても結構忍頭は空いているので、骨などが空いてない場合に来るといいかもしれません。
 まず、ドロップとしては日の手裏剣、砕骨刀、封印錫杖など高額なものを落とします。
MAPは「夢幻の間」です。
ここでまず知っておいてほしいのは
・10秒おきに忍頭・上忍が沸く。
・毒は効かない
・ナムネスは1しか食らわない
・4次転職をしていないと厳しい(無理?
・遠距離攻撃はバックテレポで回避可
 *上忍の遠距離攻撃はモーションに入ってから少し経ってから
  攻撃がくるので注意。

d0104971_2112911.jpg

こんなマップです。NPCの次にあるふすまのところを何回かいけば忍頭と上忍だけ沸くマップがあります。
 
 まず敵を全員倒します。 そして中央で沸くまで待機します。
忍頭 上忍 自分 上忍 や 上忍 忍頭 自分 忍頭 などといった形で左右あわせて3匹沸きます。まず沸いたら2匹いるほうへファイアデーモンを連発。 忍頭・上忍の2匹の場合は上忍が死んだらすかさずナムネスで攻撃します。 倒した後、反対側の上忍or忍頭をファイアデーモン⇒ナムネスで攻撃します。 3匹とも倒したら中央に戻って、沸くのを待つ の繰り返します。 余裕があるときにスキルのかけなおしをしましょう。

2匹沸いたほうにファイアデーモンで攻撃している間にエルクィネスが反対側の上忍・忍頭に攻撃してしまう場合があります。
上忍の場合は、まぁまぁ離れている場合は遠距離攻撃が来ないのでそのまま攻撃を続ければ良いのですが、忍頭の場合は凍結から解除されたら自分に向かってきて遠距離攻撃を食らいます。 なので2匹へファイアデーモンで攻撃して すぐに振り向きナムネスを1発与え、またファイアデーモンで2匹を攻撃していきます。 その後にナムネスで麻痺させた敵を倒します。 倒すのに時間が掛かる場合は ナムネスを時間を空けて2発目を与えるのも良いでしょう。

 攻撃している途中で10秒経ってしまい自分がいるところに敵が沸いた場合は、すぐにテレポで回避し、接触しないようにしましょう。これは集中していればできるはず。 敵がいるほうにテレポをしてしまうこともありますが、テレポもしないで接触するよりは良いのではないかと思います。

わざわざ真ん中にいなくて左右で待機して狩れば良いのではないかと思う人もいると思いますが、
d0104971_2126158.jpg

赤線よりも中央には上忍は来ることができません。なので忍頭にだけ注意しておけばOKです。
また、隅にいるとファイアデーモンが遅れ接触する恐れが高くなるので真ん中のほうが良いと感じました。

 今日のSDTの2時間しか狩っていないで考察を書いたので修正点もいくつかあると思いますが、大体こんな感じでいいとおもいます。 1時間でパワエリ10本程度で済みました。
また、エリクサをドロしてくれるのでありがたいです.

10秒以内に3匹を倒すにはナムネス・ファイアデーモン・エルクィネス10↑は必須かな?Lvが高くないときつかったかも・・・。=Lvの高い人は狩り方なんてわかりますよね・・・。 書いていてちょっと無駄だったかなーとも思いつつ、火毒魔考察をぜんぜんしてなかったのでまあいいか。
 リプレのモンスターとは違い、ドロップをまぁまぁ落とすので(たまたま? 気分転換に来るのもいいかも?
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-21 21:46 | 火毒魔考察

朝ブログを書いてからINしてまあ9時20分だしもちろん 空いてないだろうとおもいつつ、だめもとで骨を捜してみました。 すると空いていたんですね。 レポートやったり露店回りしたりソロビシャスなどの予定が狂いました。
まあ見つけたからには狩らなければ・・・とおもいつつ狩っていました。

時給はソロで12M
パワエリは12個(20分×3回でやっていて もしかしたら知らないうちにパワエリを拾っているかもしれない というかきっと拾ってる。) 
ラーメンはHP1000回復するものを40個です。

また157のビショップ(自分のLv+1 の方と一緒に狩ると
時給16.3M 
Pエリ24個 
ラメン45個です。 
当然プリと一緒に狩った方がおいしいですね。 さらにソロより飽きないし。
結局今日は78M稼いで終わりました。 まあまあでした。

エルクィネス30が露店に売ってたけど40Mで買われてしまった。 火魔は少ないからそのうち値が下がるだろうけど、早めにほしいなー 誰か出たら安めで売って下さい(ぁ

ビシャスー

[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-21 17:02

昨日はソロで何分で倒せるかわからなかったので、死なないようにとおもいつつ、ソロビシャスを実行! 今回は倒せました 当然といえば当然だが・・・。
1段階後のSSはラグがあると怖いし、落ちる可能性もあるし、経験地は決まっているのでとらないでおいて。

d0104971_982918.jpg

えっとナムネス20・エルクィネス20 Lv156で 36分でしたー 1段階が35分で2段階目が1分ちょっと 消費は・・・・ 測ってないです。 今日も朝から1回できるのでまた測ろうかなと。
4次前は1時間近くかかっていてあんまりやる気がでなかったけど30分ちょいで倒せるとなると少々やる気がでますねー。

今日は骨を何回か回ってみたけどもちろんあいていなくて・・・ 終日ドロ2倍だったしねー。
そして今日もドロ2倍 ということはもうこんな時間ではあいてないという・・・。 なんでとかげを昨日も今日もまったりとかりまー 
 そして昨日また大親分いれてもらいましたー。 BGAが4MくらいでBGBが1Mちょいで大親分は・・・ 忘れた。 BGBが重くてあんまり攻撃して無かったです・・・ 俺のせいかなルートとれなかったのは・・・。 すいませんorz といっても 周りに比べてたいした火力じゃないし、関係ない?わけでもないかな。 まーこのPCでは512よりメモリ↑にあげれないんでしょうがない・・・。

そして、昨日友達の友達にこれを30Mで!!
d0104971_923079.jpg

ナムネス30!!! 露店で50Mくらいまで出してたけど30Mで売ってくれるということなんで早速購入しました。 今までMBの失敗はなし。70%を4回成功させてきて 今回は50%恐る恐る張ってみる。 すると・・・



















d0104971_94095.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
成功♪ これでソロビシャスの時間も30分切れるかな?・・・ 
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-20 09:08

テストが昼前に終わって1時ごろからINできたけど、フリマ回るくらいしかやることが無くて暇だなーとおもったんでソロビシャスをやってきました。 ナムネス・エルクィネスが20になってから始めてやるのでどのくらいで倒せるのかなーと思って。
そして1回目。



d0104971_9593316.jpg

ぬぅ(; ̄- ̄)... 攻撃をやめて少しでもビシャスが⇒に行くのを待っていたんです! でもHPMP1ばかりでぜんぜん⇒のほうへ行ってくれないからしょうがないから左に行って強引に押そうと思ったんです・・・ スキル解除⇒接触・・・ まあ当然といえば当然か。

そして2回目はギルドの同じLvの房ビショップとどちらがルート取れるか勝負しました!
最初俺は下から狩っていて某人は上から攻撃していて上のほうがバハムートの攻撃があたる。下は気絶もあるしエルクィネスぜんぜん当たってくれないということで途中から↑から攻撃し始めました。 
d0104971_1075543.jpg

↑から攻撃するのは大勢でやるときくらいしかなくて下に爆弾がたまりながら狩るってことは無かったんで、途中お墓もありました^^。 HPMP後前に行き過ぎて爆発♪ これは負けた・・・ と思いながら生き返らせてもらいどんどん進み、撃破してみると
d0104971_10185028.jpg

d0104971_10194074.jpg

2回目はチケなしだからおそらく勝ったであろう。 1段階はというと・・・・ 勝利( ̄▽ ̄)V 
レベルでは負けても火力では負けないさ!Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ
名前は微妙に見えてるけどまあいいか。

最後に姉御。 誘われてほぼギルメンでやった。最初のほうにいたので、ルート取れるかなと少し期待を。
d0104971_10222114.jpg

ギル長にルートやられました><
[PR]

by asahuuryuuga | 2007-05-19 10:22