<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ということで、萎えていたんですがまたやる気が出てきました。 

召喚獣の仕様変更で、敵がいてもなかなか攻撃をしない。けど一度攻撃しだしたら攻撃速度は速いということになった。 一度攻撃しだしたら攻撃速度は速い・・・!!

この攻撃モード(? みたいな状態を長く続ければ狩りの効率もよくなるんじゃないかとおもい、できるだけ攻撃モードを長く続けられるようにがんばってます。 
狩ってる時はテレポで2回くらい移動すればエルクィネスも攻撃した後に一気に移動して近くに敵がいれば攻撃モードのまま攻撃をしていく。この状態を長く続けることができれば効率は上がるはず。 でも、この状態を続けるのはやっぱり難しい・・・。 狩りといっても忍頭ばっかなんで沸きがあんまり良くないからなー。 あと攻撃モードを持続させるために敵に近づいていってるから接触が多くなる。 
まあ前向きにがんばりますか・3・

d0104971_13244346.jpg

あと日もでたしな...(´ー`) 

で、やる気が復活したのは壊れた龍の巣で仕様変更のおかげで魔法攻撃を食らっていたのがある方法でやると食らわなくなったから。=アイテム回収のときにも、スキルを15にしてからと同じように接触・魔法攻撃をあまり食らうことはない。 そして今日スキルを20にしたので卵の成長も8割程度一撃で倒せるようになったんでアイテム回収が楽になった。

もう知っている人もいると思いますがor常識かもしれませんが、その後方法というのが

これだっ♪
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-24 13:40

萎えた萎えたといいながらも案外次の日になってみると忍頭とか狩ってたりするんですよね(ぁ
ふすまなら早く狩らなくてもいいんでそんなに気にならなかったです。他のところだと影響が出てくるとは思うけど。

で、剛雷がやっと売れまして、(税込み13kp ガシャをやりました。105回

d0104971_10245788.jpg
d0104971_1025723.jpg
d0104971_10251534.jpg


いつもの事ながら、やったあとに切手を買ったほうが良かったと後悔。 次叉3kpそろったらガシャしますけどね┐(´ー`)┌ 

おまけ
d0104971_10262546.jpg

[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-22 10:26 | ガシャ

いやー... エルクィネス(召喚モンスター の仕様が変わったおかげでやる気が一気に失せました・・・。 海賊がでても火毒のほうをがんばって育てていこうかなーとおもってたけど、海賊でたらやっぱりうつるか。 就職してから時間があればだけど。

で、変ったところは前より敵が近くにいて攻撃するまでの時間が遅くなった。 一回攻撃し出したら2回目以降の攻撃速度は速くなった。

通常の狩りにおいてかなり狩りにくくなりました...。 まぁ一番むなしかったのは卵でメテオやってると前まではエルクィネスで凍って攻撃が来なかったけど来るようになった事だ。 まぁ元から聖・氷は食らってたんだろうけど前まで食らわなかったのが食らうようになるってのが萎えたな(´ー`) 

で、ボスなら攻撃速度速くなるだろうし、ビシャスくらいは役に立つだろうと思ったら、あんまり攻撃をしなくなった...。 HPMP1のときやこっちの攻撃がたまに無効になった後また攻撃するまでに時間が掛かる;
結局よくなったのはジャクムと金魚と殿くらいかな・・・ で、俺がこの中でできるものといえば金魚だけ・・・。 まぁ弱体化したんじゃないかなーと。 属性杖がでてやっと他職に火力が少し追いついたかと思えばまた下がるし。。。;

卵はやる気なくなったんで忍頭狩ってればいきなり落ちて忍耐やり直しで向かってる途中で武者が沸いていて死亡... なんともついてない一日だ・・・。
次に忍頭もやる気がなくなって青ケンタでも狩っているとエルクィネスの攻撃が遅いからはしごとかからジャンプしても↑にいるやつに攻撃しなかったりととりあえずかなり狩りにくくなった;
エルクィネスの攻撃に期待してるからムカついてくるんだなーとおもって途中からなしでやってました(ぁ 
友チャと同じですね... 挨拶して返ってくるものだと思っていて返ってこないと ・・・。 いっそのことこっちも全部消そうかなーなんて考えてたり。

そしておまけに友チャで海賊でたら移ろうかなといっていると装備くれとかいうやつもでてくるし・・・ 内緒がくれば相場教えてくれ、装備貸してくれ。 ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ
まぁ... 萎えた\(^o^)/

以上愚痴でした!

[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-21 13:45

授業がなくなって学校にいかなくなるからゆっくり眠れるとおもっていたら、車校がある・・・ 9時30からだから学校に行く時間と家を出る時間はあんまり変らないし;; 
明日も9時30からあるしなー。 まあなかったとしたら午前中寝て午前が終わっちゃうから一日を無駄にしないからいい。とは思うけど、どうせやるのはめいぽ\(^o^)/ 無駄にしてるといえば無駄にしてますね(´ー`) 

そして何日か前メテオをあげてから壊れた龍の巣で時給測ってみました。 14だとやっぱりたまに1撃にならないんで15にあげました。 メテオ2発うっておにぎり使えば3発打てると思っていたら2発だったw 掛け算間違えた;; 

あげたのを後悔するなー と思いつつあげたんでやっぱり後悔しました・・・。

もう少しはやくあげればよかったなと・・・!

まず、黄昏の使い道を発見。 現在MP16k。メテオ2発で7k*2=14k ということは・・・ 2kあまる。 ここで黄昏を使えばもう一発うてる! 2kあまったところで敵の攻撃食らってもPエリで回復するから前みたいにおにぎりを何回か使うみたいなことをしなくなった! 2回攻撃食らえば別だけど
まぁ黄昏1個9k おにぎり1個2k。 黄昏うっておにぎり買えば・・・ とか思うけどとりあえず黄昏はあんまり売る気にならないから全部使って、それからでた黄昏は・・・ 後で考えるか。

でもうひとつは2人でかっても敵の沸きは変わらない。(たぶん
ということで成長がいないときならアイテム回収が可能。 まだアイテム回収になれていないんで一番上のところと左下のところだけアイテム回収のときにたまにダメ食らうけどうまくなればダメを受けないで回収ができるようになりそう!

そしてなにより思っていたよりも消費が少なかった。
Pエリの消費が5分で10個~12個
1時間で120個~144個。 前まではどのくらい消費していたかは気にしないようにしていたんでどんだけ消費してたかは知らないけど 130前後の消費になるんで思ってたより少ないなと。
Pエリ1個20kとして2,6M 
黄昏も同じくらい消費してるだろうから130*9k=わからん。

まぁ... 黄昏は買ってないから赤字じゃないからいいや。 
装備ドロとかメル拾っとけば1時間に600kは稼げるだろうから1時間での消費は結局2M程度。少ないかどうかは個人個人違うと思うけど俺からしてみればかなり少ないなと思ってたり...。

で、今回投げと吸わない聖で狩っていたので時給は大体40M↑出てました。 沸きがこれ以上はあがらあいんでもう少し時給あげるには成長だけが沸いているときもメテオを打ったりスキルを20まであげれば多少時給があがるだろうけど、そんなことしても少ししか時給変らないだろうし、その分消費は大きくなるだろうからこのままにしとくか。

まぁどうでもいい内容でしたね┐(´ー`)┌ 
適当にSSのしときます

d0104971_13415288.jpg

175Mで買いました。 まあ転売用だけど(
前魔力150が税込み15kpで売れたんでまあ単純に2倍すれば300Mで売れるって感じだったんでまた強化しまして、、、
d0104971_13432478.jpg

4枚とこれまた微妙な... 154だから税込み15kpで出しとけばすぐ売れるかなーと思ってたけどなかなか売れない... まぁ175Mで買ったから9kpで売れれば十分なんですけどね。 


 今日はメンテ長いから暇だ...。 とりあえず後でアニメのMAJORでも見てくるか! 冬休みの再放送見てたらはまった♪ 
メンテが終わったらすぐにフリマの場所確保しないといけないから、きのこマーク連打もしないといけないし面倒だな・・・。 めいぽ起動できるようになってすぐにダブルクリックしてもPCがしょぼいからちょっとINするのが遅いからできれば昼くらいに終わってくれればいいんだけど・・・ どうせ6時は過ぎるだろうしな\(^o^)/
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-20 13:50

というわけで、ついに倒しました!

まずは土曜日ネタで。
にんとーからまたこれが出ました

d0104971_16521328.jpg


この後30%を4枚張って闇行きました。 3枚とも何も起こらなかったんでね...
後は夜にあと少しだったということで176になりました。SSはとったと思ったけどとってなかった;;

まぁ土曜日はこのくらいで...
後は殿のことでも

殿ソロ
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-17 17:14

d0104971_10495737.jpg


最近は毎日ビシャスやってます。 で昨日はネタもないしSSでもとっとくかーとおもって撮ってみると・・・
d0104971_10511453.jpg
d0104971_1051243.jpg


1回目にBS30が出ました! 38Mで売れました♪ またBS30が値上がっているのでこれからも欠かす事無くビシャスをやらないとなー

そして最近は時間短縮より消費を少なくしようとがんばってます。
昨日は2回やってエリクサの消費が最初より10個増えてました! 前は確実に減ってたんだけどな。 ↑から狩ってるから前までは8000のダメ食らってたけど今回は1回目は一回も食らわないで2回目は二回だけ8kダメ食らっただけでした! そして2回目のときはHPMP1も5回くらいしか食らわなかったような... 時間も15分くらいで倒せるので消費抑える狩り方の方がやっぱりいいかな。

で、ドロで出る露をどうしようかなーと・・・。 毎日ビシャスをやってると薬はエリクサ・Pエリしか使わないから当然黄昏が貯まっていく。 売ろうかと思うけどINT装備貸すときにたまに黄昏を貰ったりするからなんか売るのは悪い気もするし、友達に上げようにも数千個あるし全部あげる気になれない (心が狭いんです>< 
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ とりあえず貯めとくか

そして昨日仮免の学科のほう合格して今日から路上! しかも2時間連続である! 予定表見てみると過密スケジュールだった;; 日曜日に2回休みがあるだけだった・・・。 せっかく今日から学校しばらく休みだって言うのに...;
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-16 10:59

仮免が終わりました! 何とか受かってました。特にこれをいって大きなミスもなかったし、順調に終わった! 昨日38度以上の熱がでて大丈夫かなーとおもったけど、点滴うって何とか回復しました。 まだのどが微妙にいたくて微熱があるけど。
今日の朝4時ごろに寒くて起きました;; 5時ごろまで寝れなかった・・・。 寒くておきるとか初めてだったりw

で、昨日強化でまた遊びまして、

d0104971_1646058.jpg

4連とはいかないもののまあまあの品ができて後は60%をべた張り!
d0104971_16462392.jpg

微妙... だけど一応完成して売れる品ができたので良かった!

ここで終わればよかったんだけどね...;調子に乗りました;;

攻4の桃マントを買って強化して60%べた張りして1枚しか成功しなかったり... ニスロック消したりメトス消したり・・・ シール振り替え用のPを使ったり( ・・・ やってしまった;;
 これはきっとタミフルを飲んだからだ・・・!(ぇ

また今日から地道に溜めるとしますか...
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-13 16:48

d0104971_116378.jpg


まずは土曜日! 
この日は学校の行事(? があったので行って来ました! 向こうについて飯がでるそうなのでそれをくってそのあとボーっとして帰ってきました。行った意味なかったです; で、帰るときは雪がかなり積もっていました...! 今年初めて積もった! もう雪だるまとかは作らないですけど(´ー`)  
 この日から4倍が2時間もあるので帰ってきてから壊れた龍の巣の右の卵がいるところでメテオ狩りしてました。 そして
d0104971_1102141.jpg

暴風初げっと!

飯の時間まで狩っていてやっぱりソロで狩っているので飯の時間に場所を取られていろんな巣をうろちょろしているとタイミングよく峰があいていたのでそこで狩りをしました。 そしてAC30がでました! 
友に39,8Mで一日で売れました。 どうせすぐに値下がりするから早めに売ったほうがいいかなと思って。

日曜日は自動車学校があったのであまり狩りはできなくてとりあえず飯の時間までまた壊れた龍の巣の⇒のところで狩りをして、飯食った後場所を探したけど当然場所は無くて... にんとういったり、トカゲいったり、亀いったり、青ケンタいったり、亀いったり、トカゲ行ったりとうろちょろして最終的にトカゲに落ち着きました。 やる気がでなかったので9時ちょっとすぎに狩りを終わりました。

そして月曜日 この日も自動車学校があって仮免が近づいてきているので5時くらいまで勉強してました。 で一応仮免を受けれる状態になったので今日も昼ごろからいって勉強してくる予定! めいぽは帰ってからまた壊れた龍の巣の⇒で狩りをして今回はグル狩りをしました! 
この日もまた暴風がでました...♪ 

4倍のおかげで何とか80%までいけた! 175になってから殿する予定だったけど176になりそうだな... メテオ狩りのときにPエリを使わないでエリクサとかおにぎりを使っているので消費がかなり早くなるので赤字だなーと久々に実感(ぇ

100Mで剛雷が売っていたので買って60%べた張りをして4枚成功!トレードで税込み15kpで出してたら売れたのでガシャ♪
d0104971_1195866.jpg

d0104971_1110821.jpg

1回目は久しぶりの黒字! 桃マントを強化しなければ;; 攻3だったので60%べた張りして1枚しか成功しない;; 最近本当に運がないな...

2回目は... 赤字; まあ60Mくらいだったのでまぁいいけど!

@12kp残っているので、9kpはコンポジをシールに振りなおそうかなーと考え中。お年玉みたいなイベントがあるときに買いたいけど次のメンテで何にも変らなかったらたぶん買う! 残りの3kpはチケとかいろいろと切れるのでそれに使って丁度Pなくなるって感じかな・・・。 

それじゃ、自動車学校のBコースでも覚えてきます! あと仮免の勉強を!
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-12 11:13 | ガシャ

d0104971_115428.jpg


昨日は2時間2倍だったので、その時間は峰でメテオ狩りしてました。 エリクサを使って...。

というのも、昨日殿に挑戦しようとエリクサ・おにぎり共に3500個ほど用意していこう! と思ったけど、きつかった・・・。 やっぱりPエリじゃないときつそうです;;

ペットにラーメン、おにぎり そして後は足りない分をエリクサって感じだったんだけどやっぱりペットが回復してくれないときがあるんでHPあと少しだけのためにエリクサを消費したりと非常にもったいなく感じたりHPMPばっか気にしててなんか疲れるw ということでここはもうPエリでやったほうが早いんじゃないかと思ってね・・・。 それに攻撃速度のほうもエリクサ良く落ちてると落ちるなーとおもって。

で攻撃速度は83⇒75にしたけど83⇒65くらいかなーと感じたり・・・ やっぱり3時間はかかりそうです。 とりあえずPエリを4000個くらい用意したいと思うけど今は丁度4倍のイベントが・・・。 Pエリがあんまり売ってないんですぐに集められない;; ということで殿は来週にでもがんばろうかと・・・。 自動車学校の予定がまだわからないので できれば ですけどね。
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-10 11:11

前ドロして適当に強化してできた封印錫杖がたしか4kpで売れたのでガシャしました!

d0104971_15273634.jpg


今回は赤字ではなかった!(たぶん
とはいっても全部うって70Mくらいだから黒字でもないか

んであと余ったやつで切れていたアバを買いました。 封印の118が35Mで売れてないのを見るけどそれに5枚成功しただけで4kp=80Mか・・・ これはお得だな(´ー`) 

昨日は夜にBGがあったんで狩りはほとんどしてないんで経験値のSSはなしと。(とり忘れただけだけどw まあ結局倒せなかったけど・・・。 今度BGBまで倒せたらソロで大親分でもやろうかなと考え中 マナエリがもてばの話だけど。

で今日ひさしぶりに金魚を発見しました。
d0104971_15304141.jpg


まあ何も出なかったんですけどね;-;
今日からビシャスやるときはエリクサを溜めるために黄昏を主に使っていこうかな・・・ となると攻撃は下からになるけど、エリクサを溜めるためには仕方ないか。 あとおにぎりもたくさん集めないといけないんだよなぁ 今いくつあるか知らないけど。


自動車学校の仮免がもう少しであるんだけど、今週から仮免の勉強でもしようかとおもったら、原簿を今週は渡してくれないとか... =勉強ができない。 仮免がもうすぐであるってのに。。。原簿を渡してくれるようになったら朝から篭らないとなぁ
[PR]

by asahuuryuuga | 2008-02-06 15:34 | ガシャ